カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

04 | 2018/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プリキュアの塗り絵をダウンロードしたい!プリキュアのぬり絵はないかな。プリキュア大好きな娘のママのブログです。プリキュアのぬりえちょうだい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑ | スポンサー広告
ふたりはプリキュア スプラッシュスター第12話
第12話 『 チョッピはチョピっとホームシック? 』 2006/04/23
脚本 清水東 演出 矢部秋則 作画 篁馨 美術 浦正一郎

「心に残る風景」をテーマに、美術部内で作品発表会が行なわれることになった。何をモチーフにしようか頭を悩ませる舞。そんな中、彼女はチョッピのちょっとした変化に気付く。ボーッと窓の外を見詰め、心なしか元気のない後ろ姿…。本人は「何でもないチョピ」とは言うものの、やはり気になるところ。少し前にはフラッピも、ホームシックから来る疲労で熱を出したばかりだからだ。チョッピが同じようにならない保証などない…気がかりな舞。そしてその兆候は、咲の家からの帰りで決定的なものとなってしまう。

「泉の郷みたいチョピ」…夕日に赤く照らされ、キラキラと輝く水面を見たチョッピは、思わず瞳を潤ませた。それが故郷と重なったのか、チョッピのホームシックはさらに強くなってしまう。そして舞を心配させたくないという気持ちから、結局悩みを打ち明けられずに姿を消してしまった。翌日、目覚めた舞は大慌て!! 「まさか、あいつらに?」「そうじゃないなら家出!?」…咲とフラップに相談し、どうにか行き先を掴もうとする舞。「私、どうしてもっとちゃんと話を聞いてあげなかったんだろう」…頭をよぎるのは、後悔ばかりだった…。

町中を探し回ったものの、チョッピの姿はなかなか見つからない。「もしかしたら…!!」…舞が昨日のあの景色の場所を思い出したのは、その時だった!! 早速その場所に向かおうとする舞・咲・フラッピ。だが、チョッピに危険が迫っていることをフラッピが感知したことで事態は急変!! 急いで駆けつける!! 一方、昨日の景色をまた見ようと夕日を心待ちにしていたチョッピは、抵抗も空しくモエルンバに囚われていた。ヤツの目的は、泉のありかを聞き出すこと…。だがそれを咲の機転が阻止する!!

泉のありかを教える。泉は…あんたの後ろ!! ハッタリでモエルンバの注意をそらした咲のファインプレーで、モエルンバとウザイナーは撃退された。そして咲・舞・フラッピと一緒に夕日の景色を見たチョッピは、ようやく寂しかったという本心を打ち明けたのだった。今回の出来事で作品のモチーフを決めた舞は、チョッピたちと見た景色を元に泉の郷をイメージ化。幻想的な景色を描き、美術部員たちから賞賛される。だが彼女は、それで得意になることなく笑顔で告げた。「ここは、私と友だちにとって、すごく大切なところなの」…と。
スポンサーサイト

テーマ:ふたりはプリキュア スプラッシュスター - ジャンル:趣味・実用

page top↑ | ふたりはプリキュア スプラッシュスターあらすじ
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。