FC2ブログ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プリキュアの塗り絵をダウンロードしたい!プリキュアのぬり絵はないかな。プリキュア大好きな娘のママのブログです。プリキュアのぬりえちょうだい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑ | スポンサー広告
ふたりはプリキュア スプラッシュスター第5話
第5話 『 健太どうする!? 咲と素敵なお兄さん! 』 2006/03/05
脚本 成田良美 演出 山吉康夫 作画 爲我井克美 美術 行信三

今日もまた遅刻!? 学校までの長い坂を、咲は息を切らせながら急いでいた。そんな彼女の目にとまったのは、不思議な空気をまとった穏やかなお兄さん。彼の視線の先をたどった咲は、そこに飛行機雲を見つけて大喜びする。「幼稚園の頃、綿菓子だと思っていたんですよ♪」…飛行機雲ができる仕組みを教えてくれたお兄さんに、そう嬉しそうに打ち明ける咲。するとお兄さんは、「確かにおいしそうだね」と、人の良さそうな笑みを返してくれた。その横顔が、なぜか気になる咲だった。

遅刻した罰に、英語の宿題をいっぱい出されてしまった咲。しかも英語は超苦手…。彼女の気持ちも重く沈んでしまう。それでも舞が手伝ってくれることになり、舞の家でプチ勉強会をすることに…。だが咲は、舞の自宅を訪れてビックリ!! 家には教科書に載っているような土偶が並んでいたり、屋上のドームには天体観測用の望遠鏡が備え付けられていたりと、まるで博物館のようだったからだ!! しかも父親は天文台の研究員、母親は考古学者と、まさに学者一家。さらにそこへ、舞の兄という人物が帰宅する…!!

舞の兄とは、咲が朝出逢った、あのお兄さんだった!!  お兄さんに宿題を教えてもらった咲は、予想以上に早く終わったことに上機嫌。しかも、ちょっぴり気になるお兄さんに、「舞から教わったとおり、真夏のヒマワリのような明るい子だね」と褒められ、照れまくってしまう。しかし、そんな彼から借りてきた本に、幼なじみの健太が大変なことを…。うっかり紅茶をこぼしてしまい、大事な本を台無しにしてしまったのだ!! 健太には悪気はなく、むしろ咲がお兄さんに好意を寄せる事に動揺し、思わずこぼしてしまったようだが…。

すっかり咲に嫌われ、健太は落ち込んでいた。そんな彼を気遣い、舞は健太を励まそうとする。だが、舞のアドバイスを受けて書店を回ってみるものの、どんなに土下座したところで、本そのものが絶版になっていては取り寄せることもできない…。そんな、必死に土下座する健太を偶然目にとめる咲。「あんな姿を見せられたんじゃ」…ようやく健太を許すことにした咲は、健太や舞と共に今度は古本屋を探すことにした。だが結局本は見つからず、ウザイナーとカレハーンの襲撃を跳ね返した咲は、健太を伴って素直にお兄さんに謝ることにする。お兄さんはそんな二人を、「気にしないで」とあっさり許すのだった。
スポンサーサイト

テーマ:ふたりはプリキュア スプラッシュスター - ジャンル:趣味・実用

page top↑ | ふたりはプリキュア スプラッシュスターあらすじ
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。