FC2ブログ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2018/10 | 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プリキュアの塗り絵をダウンロードしたい!プリキュアのぬり絵はないかな。プリキュア大好きな娘のママのブログです。プリキュアのぬりえちょうだい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑ | スポンサー広告
ふたりはプリキュア スプラッシュスター第2話
第2話 『 パンパカ歓迎会は嵐の予感! 』 2006/02/12
脚本 成田良美 演出 大塚隆史 作画 河野宏之 美術 行信三

不思議な縁で五年ぶりに再会し、『伝説の戦士プリキュア』に選ばれた二人の女の子「日向咲」と「美翔舞」。しかし、五年前にたった一度しか会っていなかった二人は、お互いを「日向さん」「美翔さん」と距離のある呼び方をしていた。そんな中、フラッピとチョッピから明かされる、『敵』の正体とその目的…。それは、「アクダイカーン」と呼ばれる邪悪な存在が、この世界とフラッピたちの世界を我が物にしようとしていること…。前回現われた怪人は、その手先のひとり「カレハーン」なる戦士らしく、咲と舞は、そんなヤツらと戦わなければならないとの事だった。

アクダイカーンが狙っているのは、「世界樹」と呼ばれる、すべての世界の命を司る不思議な大樹である。その世界樹は七つの泉によって命を与えられており、アクダイカーンはすでに六つの泉を我が物にし、最後の「太陽の泉」を狙っているらしい…。プリキュアの使命は、その太陽の泉をアクダイカーンから守らなければならないのだ。雲を掴むような途方もない話に、イマイチしっくりと来ない咲と舞。しかも咲は、実感がないせいか、健太、仁美、優子といったクラスの面々と開く、舞の歓迎パーティーの方が重要なようだった…。

一方の舞は戸惑いを感じていた。咲との再会に感じた、運命的な直感。転校して一番にできた『知り合い』ではあるものの、果たして『友だち』になれるのか…。自分に優しくしてくれるのは、自分が『転校生』だからかも知れないし…。パーティー当日、少し早めに咲の家を訪れたが、準備ができるまで少し待つことになった。その間、舞はスケッチを始めるがその集中力は周囲の状況が目に入らなくなるほど。

咲はその驚異的な集中力を、「私にはできないな」と素直に褒めてくれた。そして「日向さん」「美翔さん」と呼び合うことに違和感を抱き、「名前で呼び合おうよ」と笑顔を見せる。そこに、カレハーンと彼が作り出した怪物「ウザイナー」が現われた!!プリキュアとしての力の出し方、驚くべき跳躍力など、フラッピとチョッピに戦い方を教えてもらいながらの第二戦。歓迎会をブチ壊されたことを怒ってくれた咲、その気持ちが嬉しい舞は、一致協力することで、またもやウザイナーとカレハーンを撃退する!!そして咲と舞は、互いに「咲」「舞」と呼び合うような仲に、一歩進展するのだった。
スポンサーサイト

テーマ:ふたりはプリキュア スプラッシュスター - ジャンル:趣味・実用

page top↑ | ふたりはプリキュア スプラッシュスターあらすじ
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。