FC2ブログ
カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プリキュアの塗り絵をダウンロードしたい!プリキュアのぬり絵はないかな。プリキュア大好きな娘のママのブログです。プリキュアのぬりえちょうだい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top↑ | スポンサー広告
ふたりはプリキュア スプラッシュスター第1話
第1話 『 おっどろきの再会!ふたりは何者なの!? 』 2006/02/05
脚本 長津晴子 演出 小林敏明 作画 青山充/稲上晃 美術 行信三

日向咲(ひゅうがさき)は、ソフトボール部に所属する元気印の中学二年生!! 家はケーキ屋さんで、パティシエのパパ「大介」、ママ「沙織」、妹の「みのり」と暮らす、ごく普通のスポーツガールである。そんな彼女が、お気に入りの場所「大空の木」で出逢ったのは、今日引っ越して来たばかりの少女「美翔舞(みしょうまい)」だった。彼女は、父「弘一郎」、母「可南子」、兄「和也」と共に、五年ぶりにこの町に戻って来た、中学二年生。そんな二人が、運命の『再会』を果たす…!!

大空の木の下で再会した咲と舞だが、「どこかで会ったことがあるかも」程度でしかお互いを思い出せない…。それをハッキリと思い出させてくれたのが、突然空から降ってきた謎の生物たちだった!!二人の名前は「フラッピ」と「チョッピ」。どうやらフラッピたちは、『泉の郷(いずみのさと)』と呼ばれる世界からやって来た妖精で、フラッピが花の精、チョッピが鳥の精らしい。ケータイに変身できるのは、「人に姿を見られないように、時代に合わせた姿に変身する」という能力のおかげだった。

フラッピに思い出させてもらった記憶…それは、舞がまだこの町に住んでいた5年前の出来事。幼かった咲は、縁日に出かけて、流れ星のような不思議な発光体を発見した。そしてパパやママから離れてそれを見に行き、同様の流れ星を見つけた舞と出逢ったのである。しかもその時の流れ星は、フラッピとチョッピだったという…。ようやく思い出した5年前の記憶。そこでフラッピとチョッピは、「泉の郷とこの世界を守るために…」と、『プリキュアダイヤ』なるアイテムを手渡した。そこへ、不気味で邪悪な気配が…!!

突然出現した、「カレハーン」と名乗る謎の戦士!!カレハーンは、咲と舞を守ろうと決死の覚悟で抵抗するフラッピとチョッピを痛めつけた!!状況もうまく飲み込めず、戦う理由もよくわからなかったが、「ここは戦うしかない!!」と決意。プリキュアダイヤを使い、『精霊の導き』に示されるまま、「キュアブルーム」「キュアイーグレット」に変身した!!その姿こそ、まさに『伝説の戦士プリキュア』!!そして二人は、『ウザイナー』と呼ばれる魔物に変身させられた大木と戦い、必殺技「プリキュア・ツインストリーム・スプラッシュ」で見事に勝利を手にする!!
スポンサーサイト

テーマ:ふたりはプリキュア スプラッシュスター - ジャンル:趣味・実用

page top↑ | ふたりはプリキュア スプラッシュスターあらすじ
| ホーム |
ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。